alexander: あみぐるみlog

だんだん上手くなっていく過程が見えるブログ。(になる予定)
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アランのマフラー【編み始め】



アラン模様の練習に、ひたすらマフラーでも編もうかと。
昨日今日は寒いけど、もう来週にはいらなくなりそう。笑
でも、楽しいから編むぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪


三國万里子 著『編みものワードローブ』より「アランのカーディガン」完成!





ついに完成しました!(*‾w‾*)
初めてのウェア、なかなかの編みごたえでした。
手編みじゃ部屋着くらいのものしか作れないかな、と思っていましたが、
三國万里子さんの外に出たくなる素敵なデザイン、それが編めて本当に嬉しいです。

いろんなテクニックを習得して、また次なる作品に挑戦したいです。



着てみたところ。
あざとく萌え袖も可能です、笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

アランカーディガンを編む【あとは綴じ合わせ】



パーツが全部編めました。
前立てのボタンホールもまあまあな出来栄えです。
あとは合わせて襟を編むだけです。
試しに、片っぽのラグラン線をとじ合わせてみましたが……、
こんな感じ……?(o¬ω¬o)
難しいです。

誤魔化しながら、頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

